祖谷のかずら橋

徳島県の三好市に位置します。
今はワイヤーが入っているので落ちる事は有りません

ここではいつも疑問に思います。
「なぜ、恐がる人の方が渡りたがるのか?」
今回も橋の真ん中で足がすくんでいる人達をたくさん見ました。
お金を払い橋を渡っていると、
見知らぬ子供がサンダルを下に落としました。
皆が見ていたけどどうしてあげることも出来ません(^^ゞ
親は何考えてこの時期にサンダルで行かすのだろう・・・
子供のサンダルを見て
ついつい下を見てしまった人数人が動けなくなっていました(笑
この橋はズンズン歩くと心地よいゆれが発生して気持ちがいいのです
足元にはすき間があるので一応注意をしましょう。
渡りきった側の店で食べた祖谷蕎麦が美味しかったです。

2005/11



前のページへ戻る

祖谷のかずら橋 祖谷のかずら橋

祖谷のかずら橋 祖谷のかずら橋

祖谷のかずら橋

inserted by FC2 system