よさこい踊り

高知県の1番有名なお祭りです。
朱塗りに黒と黄色の鳴子を持って踊ります。
四国三大祭りの一つです。

高知に遊びに来ていて
お城近くの商店街で演舞を見させてくれるイベントがあり
見入ってしまいました。
その時は、見た感じでは大学生達のチームだったような

全国的にも広まっているよさこい踊り
実際に見て、広まる理由やはまる理由が少し解りました。
是非、夏の祭りの会場に見学に行きたいです。

2005/10



よさこい踊りを見学に行きました。
市内各所の競演場や演舞場で趣向を凝らしたダンスが踊られ
熱気が溢れています。
僕が見たのは・・・場所は良く解りません(^^;

音楽と共に元気いっぱいの子供から大人までが交ざって踊るチームの
踊りを見させてもらいましたが、
みんな楽しそうに生き生きと踊っています♪
本当にこの踊り(祭り)が好きなんだろうなぁ

2006/8



前のページへ戻る

よさこい踊り よさこい踊り

よさこい踊り

inserted by FC2 system