桂浜水族館

高知県の高知市に位置します。
坂本龍馬や桂浜、闘犬なども見ることができます

桂浜公園の海辺にある水族館です。
イルカショーとアシカショーを見ました。
イルカのジャンプ、アシカの輪投げなどかわいい姿は和みます。
触れ合いプールでの磯遊び体験や、
食欲旺盛なウミガメのえさやりなども楽しいです。
ウミガメのえさやりは少し怖かった(笑
高知のアカメや、土佐錦魚(とさきん)など
他ではあまり見かけない魚も数多くいます。

2001/4



バイクでツーリングに行きました。
館の前まで行くとアシカの鳴き声と楽しそうな歓声が響いていて
入館しようかとも思いましたが、
一度入ると数時間は見たくなるので今回は入館しませんでした

2003/6



龍馬像から歩き、浜辺で水遊びをした後に館内へ
館の前の時刻表でイルカショーの時間をチェックしていたので
まずはイルカショーを楽しむ。
実は一番楽しみにしていたのはウミガメのえさやり(笑
今回もビビリながら餌をあげてると割り箸を噛まれた( ̄□ ̄;)!!
相変わらずの食欲に怖かったけど楽しかったです(^^)v

2005/10



前のページへ戻る

桂浜水族館 桂浜水族館

桂浜水族館 桂浜水族館

桂浜水族館 桂浜水族館

桂浜水族館 桂浜水族館

桂浜水族館 桂浜水族館

桂浜水族館

inserted by FC2 system