四万十川

高知県を流れる四国でも有数の奇麗な川です。
カヌーでの川下りなども楽しめます。

四万十川下流から上流までドライブしました。
この日はあいにくの雨模様でしたが、一瞬の晴れ間に沈下橋の上にかかる虹の橋を見れました
雨のため、カヌー下りは出来なかったけど、自然がいっぱいの川をカヌーで下るのは
気持ちいいんだろうなぁ。次は、是非体験したいです。

上流に向かって進んで行くと、次々と沈下橋の登場。
道の両脇にガードレールも手すりもないシンプルな作りの橋だけど、
川の濁流に何年も耐え続けてきた傷が各所に刻まれていました
上流になると、川幅も狭まり大自然の渓谷と呼べるような景色も見る事ができ、
海から山までを満喫できます。

2004/9

前のページへ戻る

四万十川 四万十川

四万十川 四万十川

inserted by FC2 system