さぬきうどん(山越)

香川県の綾川町に位置します。
県外からの客にも人気のある有名店です

讃岐うどんの本場。
全国の讃岐ファンの間でも有名な山越の釜玉を食べました。
一昔前は、地元の人間以外は足を踏み入れない場所だったけど、
ある一冊の本『恐るべき讃岐うどん』により
存在が広まり口コミでさらに有名になった店です。
食べた感想は・・・『おいしい』
有名になるだけあって確かに美味しいです。

2001/3



高松に遊びに行く途中に寄りました。
いつもは「田村」に良く行くのですが、
この日は友達もいたので2店をはしごすることに。
車を道路端に止め、うどんを注文し食べ終わるまでに
一軒5分くらい(笑
席が空いてなかったので立ち食いで食べる行為に
少し引き気味の友達が面白かったです(笑

2001/4



うどんツワ−と題しうどんを食べに行きました。
とりあえず開店前に山越に行ったけど
長蛇の列・・・
こんな行列見た事ないって位、人が並んでます。
並びながらコースを考え、山内・山下・田村など
地図を見ながら道順選び♪
噂には聞いていたけど、日本庭園風な庭を作ってました
以前は通路だけで後は路上で食べてたので
本当に変わっていてビックリ!
客の量も半端じゃなかったのでかなり儲けている様子(^^;

2005/4



平日に近くを通ったのでチャンスと思い食べに行きました。
10時をちょっと回った位だったからか人の列はなし♪
帰り際に敷地内の売店でソフトクリームを買って帰りました。

2005/8



前のページへ戻る

さぬきうどん(山越) さぬきうどん(山越)

さぬきうどん(山越)

inserted by FC2 system