世界のコイン館

香川県の観音寺市に位置します。
記念コインなど約2000点を展示してます

入口を入ると目に付いたのがお土産物
昔のお金のおもちゃや記念小判など色々売ってます。
お金の始まりから現代までの歴史をわかりやすく
映画で上映しています。
日本に住んでいるけど見たことも聞いたことも無い
日本の記念硬貨なども多く展示されていて、
これが本当に使えるのか?と疑問に思いました。
使う人はほとんどいないと思いますが、
スーパーでもつかえるんですよね?(^^ゞ
掴む事の出来ない不思議なコインbox、
実際の一億円と同じ重さの紙、
千両箱の重さ当てなど、色々と見て考え楽しめます。
屋外にからくり時計があり、
時間になると人形が音楽に合わせて踊っていてかわいかったです。

2004/10



前のページへ戻る

世界のコイン館 世界のコイン館

世界のコイン館 世界のコイン館

inserted by FC2 system