島四国八十八ヶ所

愛媛県の今治市に位置します。
島を四国に見立て八十八ヶ所を再現しています

開創200年記念の節目という事もあり、島四国八十八ヶ所めぐりをしました。
今治からフェリーで渡ると、44番が直ぐにあるので
44番から順に周る事にします。
距離的には四国霊場の約10分の1ぐらいの短い距離なので
簡単と考えていたけどきつい(^^;
島なので急な斜面が多くほとんどが山の上に・・・
どんどん進み、64番の所で昼食の為にバラ公園へ
そこで一休みのはずが、レストランが混んでいて
昼食を食べるのにかなり待ちました。
数箇所でお接待にパンやおにぎりが貰えるので
それをいただきつつ、巡礼するようにしないと先に進めません。
さすがに一日で全部巡礼するのは無理なので
ほどほどで来年また続きをまわりたいと思います。

2007/4



前のページへ戻る

島四国八十八ヶ所 島四国八十八ヶ所

島四国八十八ヶ所 島四国八十八ヶ所

島四国八十八ヶ所 島四国八十八ヶ所

島四国八十八ヶ所 島四国八十八ヶ所

島四国八十八ヶ所 島四国八十八ヶ所

島四国八十八ヶ所

inserted by FC2 system