野間馬ハイランド

愛媛県の今治市に位置します。
日本最小の在来馬です。
大型の遊具も有ります。

ここは、子供が遊べる遊具もあるので、
普通に公園として遊ぶ事ができます。
山の傾斜面に建物があり、大きく分けて3段の遊び場が有ります。
1段目は砂場・芝生などの広場と野間馬の放牧場
2段目は、売店と乗馬広場(一周100mのコース)
子供は野間馬にのることができます。
3段目は大型の遊具、色々と工夫されていて楽しいです。
何時行っても、売店横のシャボン玉が作れる道具で
子供が楽しそうに遊んでいます。

2004/5



ヤギに会いに行きました。
ここでは、野間馬の他にヤギ・うさぎ・モルモット・鳥類
などを飼育していて、直接触れ合うことが出来ます。
家の子がここのヤギに心を許していて、とてもお気に入りなので
ヤギに会いに行きました。

2005/5



マジレンジャーショーがあるので、野間馬まつりに行きました。
子供は大喜びで見ていたのに、最後の写真撮影で大泣き・・・
30分並んだのに記念写真は撮れませんでした。
気を取り直して、屋台で食事。
ポテトを食べてすっかり機嫌よくなったので、
乗馬広場で乗馬をしようと思ったら大泣き・・・
なにやら機嫌の悪い一日でした

2005/9



2月なのに汗ばむ陽気
野間馬ハイランドの大型遊具に遊びに行きました。
上の子供に「お馬乗る?」と聞くと「いや怖い」との返事。
小さくてかわいい優しい馬さんなんだけど・・・
10円で遊び放題のシャボン玉コーナーがあり
下の子供は液まみれ・・・・
多めに服を着ていたので脱がして遊具へ
上の子供はなれたもので一瞬でどこかにいなくなりました
下の子供とお兄ちゃん探し遊びをしつつ遊具で遊んで楽しかったです

2007/2



子供の中で公園といえば野間馬と即答するぐらい
好きになりました。
怖くて乗馬は出来ないくせになぜだろう?
ヤギがまったりしていたので草をあげて遊びました。

2007/4



前のページへ戻る

おすすめポイント

200円で子供は野間馬に乗って乗馬ができます
お子さんが怖がる場合には
側を一緒に歩くことも出来ますので挑戦しましょう。
うさぎやモルモットと振れ合うイベントも有ります。

野間馬ハイランド 野間馬ハイランド

野間馬ハイランド 野間馬ハイランド

野間馬ハイランド 野間馬ハイランド

野間馬ハイランド 野間馬ハイランド

野間馬ハイランド

inserted by FC2 system