えひめこどもの城

愛媛県の砥部町に位置します。
児童館などの設備がとても充実していて子供は大好きです

えひめこどもの城へ遊びに行きました。
外周を周回するバスも出ているのですが、
今回は運動する為に来たので歩きで移動します。
児童館の下にあるミニSLに乗りました♪
途中にアンパンマンの置物やゴリラが帽子をかぶってたりと
子供のつぼに入って大うけ(^^ゞ
景色よりも置物探しに夢中でした。
道なりに進むとマウンテンバイクのコースなどがありましたが、
子供が自転車に乗れないので、児童館へ。
入口正面に大きいジャングルジムがあり、それを使い2階へも上がれます。
子供用のサイズなので大人には窮屈でした。
大人は見守る方が無難です(^^ゞ
2階には、体育館で遊べたりビデオや本を読む場所もあります。
一通り遊んだ後で、屋上からてっぺん砦へ歩く。
思っていた以上に急勾配でいい運動になりました。
てっぺん砦ではモノレールのてんとう虫で上がってきた人達が遊んでいます。
屋外遊具がある場所まで歩いて休憩タイム・・・
と思ったけど子供は休んでくれません(^^ゞ
必死で後を追いかけて遊びました。
帰りは山を上るのは嫌だったので
平地をぐるっと回りこんで駐車場へ。
色々な所に小さなオブジェなどがあったので周回バスに乗らずに
歩いて正解でした。とても疲れましたが(^^ゞ

2007/3



ぜんまいざむらいショーがあり見に行きました。
あくだまざむらい?に電気ショックで変身したりと
大人も子供も大うけです。
ショーの2時間前に児童館に入っていたので
疲れるまで遊具などで遊びました(^^)v

2008/3



前のページへ戻る

えひめこどもの城公式HPはこちら
えひめこどもの城 えひめこどもの城

えひめこどもの城 えひめこどもの城

えひめこどもの城 えひめこどもの城

えひめこどもの城 えひめこどもの城

えひめこどもの城 えひめこどもの城

えひめこどもの城

inserted by FC2 system