道後温泉

愛媛県の松山市に位置します。
歴史もあり、夏目漱石の坊ちゃんで有名になりました。

紋付袴で結婚の記念写真を撮りました。
人力車に乗って本館入口前で(^^ゞ
丁度、運悪く外人の観光客と遭遇し
記念撮影を強要される。

日本語が少し出来る外人さんが、写真送りますからと
住所を聞いて帰ったが、今だ手紙なし・・・
商店街を歩いて、下の時計台でもう一枚。
いい写真が撮れました♪

2001/7



子供と一緒に、坊ちゃん列車に乗って道後温泉に行きました。
普通の市電より少し運賃が高いですが、子供の思い出作りの為に(^^;
車内で観光案内をして下さってる方をそっちのけで
子供達は外を眺めて楽しそう。

商店街を登って行く途中に、可愛い5月人形を発見。
買いませんでしたが・・・
道後温泉本館に到着し入浴。
家が近いので日帰りで宿泊は無しです。

2006/4



道後温泉の本館より少し上のホテルの前に足湯があり
子供の足を少しだけ入れさせて貰いました。

始めは恐る恐るだったけどなれるとバタ足を・・・
お客さんがいなかったので余り怒らなかったけど
いたらすごい事に・・・(怖

足だけをゆっくり浸かるっ気持ちをリラックスさせるのは
子供には無理なようです。

2006/7



奥道後のジャングル風呂にはいりました。
安くてお得なバイキングで食事をした後お風呂に移動。
お風呂の周りに草木が植えられていてとても目に優しいです。
お風呂の面積も広く、楽しい温泉です。 帰りに売店でタルトを買って帰りました。

2007/4



前のページへ戻る

道後物語〜道後温泉旅館協同組合〜公式HPはこちら

おすすめポイント

道後温泉本館からさがって行ける商店街には
味のあるものやお土産物が揃っているので
歩いてみてください。

道後温泉 道後温泉

道後温泉 道後温泉

道後温泉 道後温泉

道後温泉 道後温泉

inserted by FC2 system